FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ~!

さぁこれから外出、と言うタイミングで到着しました。

20071026_1.jpg
Mac OS X v10.5 "Leopard"

20071026_2.jpgパッケージが小さいな。
CDケースサイズです。
“買ったぞ!”と言う実感が沸いてこない(^^;


今日は帰りが遅くなりそうなので、インストールは明日かな。
スポンサーサイト

我慢・・・だな

親知らずと、その隣の歯が虫歯でキビシイ。
そんなわけで歯医者へ行ってきました。

20071023_1.jpg日大松戸歯学部付属病院。

本当は近所の歯科医で済ませられたらいいんですが、私は嘔吐反射が少々強いらしく、治療器具を口の奥に入れると「ゲッ」となります。(今回、レントゲン2回失敗した)
体の反射なので自分の意志で止められる物ではなく、この状態で治療を強行されるくらいなら放置して痛い方がいい!と思ったりします。



で、放置してた<バカ

そのままさらに放置する訳にもいかないので、その辺の対策を調べたら嘔吐反射が強い人の日記を見つけ、参考にさせてもらいました。
で、それによるとどうやら大学病院が手っ取り早そうだ、と言うことで近くの大学病院のここへ来た、と言うわけ。

10時半に受付をして、初診課で症状確認→放射線課でレントゲン→初診課へ戻って細かく確認→口腔外科で治療方法や予約などを決める。
終わったのは13時半。3時間かかった。
・・・疲れた(×_×)

こんだけ時間がかかったけど治療はまだ始まってません。
肝心の対策は点滴で麻酔を入れて、半分眠ったような状態で一気に済ませてしまうそうです。全身麻酔ではなく、意識はあるとか。でも治療中の内容を覚えていない人もいるそうです。

今日決まった今後の予定は、11月末にこの麻酔の為の検査、12月末に抜歯決行、の予定。

このとき3本抜いちゃいましょう、だって。
意識が飛んでるから一気に行けるのかな。
でも1週間くらい腫れるとか。
あ~、もう笑うしかないな。

それよりもあと2ヶ月、親知らず&虫歯を我慢するのか・・・む~(-_-#)

FBM 2007 ~ ノースランド

1ヶ月遅れの11月14日に書いてます(^^;

さて、今年もなんとかスケジュールがとれてFBMに行く事が出来ました。
前回と同様、月面車町内2号さんの車に同乗して行きました。

071014_1.jpg朝5時40分、入場待ちの車がこんなに沢山。
それにしても寒い。たしか気温が4度だったかな。


071014_2.jpgこんなのも売ってました。緑色の輸血パック(笑)


071014_3.jpgこんなイベント会場ですが、まじめなコーヒー店。
注文を受けてから豆を挽いてペーパードリップしてました。GOOD!

071014_4.jpgこちらもまじめなパン屋さん。
ガスオーブンを持ち込んで、焼きたてのクロックムッシュを売ってます。
さっきのコーヒーと一緒に朝食。



071014_5.jpg2CVが2CVを引いてるよ(^^;


続きを読む »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。