FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッシュ!!

車ではありません。パソコンのHDDです(笑)・・・笑ってる場合じゃないか(^^;

クラッシュしたのは普段使用しているMACBOOKです。
しばらく使用していなかったPOWERBOOK-G3を引っ張りだしてMAILとWEBをみています。

さて、症状ですが、起動ディスクが行方不明になって内蔵HDDから起動できなくなり、OSのインストールDVDからも起動できなくなってしまいました。
電源を入れても画面には?マークのついたフォルダが出るだけ。
まさかマザーボードがいったのか?

銀座のアップルストアへ行って修理カウンターで症状の確認をしてもらったのですが、HDDを外した状態で検証すると起動できたらしいので、単にHDDがクラッシュしたのではないか、と言うことでした。
保証期間があと1ヶ月ほど残っていて無償修理で対応できるのですが、不良のHDDはメーカー引き取りになってしまいます。
この場で修理に出してしまうとデータの救出ができないので、修理に出さず一旦持ち帰りました。
自宅で、HDDを外した状態でDVDからの起動を試すもやっぱり沈黙。なんでだ?
まぁ、とりあえずクラッシュしたHDDからのデータ救出にチャレンジします。
できなかったらいろいろ面倒だなぁ・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。