FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例行事

ここ数年恒例の行事となっている行田市の薮蕎麦へ昼食と年越し蕎麦の買出しに行ってきました。

Dryadさんを迎えに行って、一緒に出発。

カフェバッハまずは千住のカフェバッハで待ち合わせ。
珈琲を飲みながら集まるのを待ちます。
遅れてこぶちゃんさん、町内月面車2号さん到着。
持ち帰りの珈琲豆を買い込んで出発。

続きを読む »
スポンサーサイト

年末あれこれ・・・

どたばたして下書きで止まっていたねたをまとめてアップ。

飛鳥2月面車町内2号さんと一緒に、もうすぐ営業終了となる氷川丸を見に横浜港へ行ってきました。
写真は入校していた飛鳥2
でかい!

氷川丸お目当ての氷川丸。
さすがに見学者が多かった。

横浜港を後にして川崎の中華屋、西海亭へ移動。
忘年会です。

続きを読む »

さむっ!

仙台空港_出発はぁ~。仙台の作業が終わった。
次は札幌だ。
出発直後の機内のアナウンスでは、札幌の気温はマイナス2度だって言っていた。

続きを読む »

松島 その2

遊覧船を降りてぶらぶらしていると、すぐ近所に「瑞巌寺」と言う所が有りました。

瑞巌寺2時間は2時。そろそろ昼食と行きたいのですが、今日はなぜかまだ腹が減らないので、食事は後回しにしてここを散策することにしました。

海沿いの道は土産物の店が並んでにぎやかですが、一歩中へ踏み入れるとこんな所でした。
静かで落ち着きます。
瑞巌寺



続きを読む »

松島 その1

昨日の作業がすんなり終わったので、
今日は急遽休みになりました。

福岡では知り合いをつかまえましたが、ここ仙台には知り合いが居ません。

と言う訳で一人で観光することにしました。

松島海岸駅で、行ってきたのはここ、松島です。


来たのはいいけど、どうやって暇を潰そうか・・・
続きを読む »

次!

仙台に来ました。

牛タン太助仙台名物と言えば、その一つに牛タンがありますよね。
で、牛タンと言えば「太助」
と言う訳で早速行ってきました。
行列してたらやめようと思ってましたが、心配無用。
すぐに入れました。
10年くらい前にも食べましたが、変わらずおいしかったです。


久しぶりの飛行機

福岡空港次は新潟。久しぶりの飛行機で移動。

ピカチュウ他の飛行機に隠れてしまいましたがピカチュウもいました。
・・・嵐を呼びそう。10万ボルトだ!?

しつれいしました(笑)


続きを読む »

休みだ その3

祭ホテルに戻って部屋から撮影。
なにやら祭りをやってます。


・・・なんの祭りだかよくわかりません(^^;
続きを読む »

休みだ その2

昼食におすすめのトンカツ屋さんで昼食を食べながら、さて次はどうしようかと相談し、福岡ドームでも行ってみようか、となって行ってみました。
福岡ドーム1福岡ドーム2この日は何もイベントはなくひっそりしていました。
何か土産物が買えたりするのかと思っていましたが、見事に何もありませんでした。


しかし、沢山の有名人が手を差し伸べて握手を求めてきます・・・???


続きを読む »

休みだ その1

昨日の作業が思っていたよりも順調に進み、今日はOFFになりました。
といっても遠く離れた地で、何をするか。
1人だけいる知り合いにTELしてみるとその人も運良く暇だと言うので「暇な私を引きずり回してくれ!」と依頼しました。

20061210_1.jpgで、向かった先は太宰府天満宮。
一通り回って、おみくじを引くと「中吉」
当たり障りの無い事が沢山書いてありました(笑)

梅ヶ枝餅梅ヶ枝餅を買って食べながら移動。
出来たてを買ってすぐ食べたので熱くて涙が出てきた(爆)

続きを読む »

今日の飯

今日の昼食は、買い物もしたかったのでヨドバシカメラのレストラン街へ行きました。
さあ、何を食べようかと考えながらうろうろしていると、お好み焼き屋を見つけたところでハッと気がつきました。
大阪でお好み焼きを食べようと思っていたのに食べなかった・・・
もう頭の中はお好み焼きでいっぱい。
と言う訳で決定。
お好み焼き店員さんが焼いてくれる店だったのでのんびり待ってます。

目の前に置かれて食べられないのはつらい。
お預け食らった犬の気分か。

続きを読む »

宿も飯も

博多に着きました。
予定では5泊する事になっています。
宿は博多で取りたかったけど、直前にこれだけの連泊だとなかなか予約が取れない。
どんなに探しても博多で取れるのはカプセルホテルだけ。
あきらめて離れた場所も検索して電車に乗って数駅先にようやく発見して予約。

で、困ったのが夕食。<食事ネタばかりだな(^^;
駅から宿まで歩いたときに見た感じでは、食事ができそうな店は見当たらない。
駅周辺をネットで検索しても出てくるのは居酒屋ばかり。
仕方が無いので適当に出歩いてみても居酒屋ばかり。
商店街を見つけたので、端から端まで歩いてみたけど、やっているのかどうかも怪しいハンバーグ屋と既に廃業した定食屋だけ。
この辺の住人は外食しないのか?
続きを読む »

次!

名古屋テレビ塔名古屋の作業も無事終了。
次は博多。

続きを読む »

名古屋に着いた

名古屋到着。

名古屋観覧車駅を降りて振り返るとビルから観覧車が生えていた。



続きを読む »

広いような狭いような

20061204_1.jpg今回大阪で泊まった部屋です。
入った瞬間、結構広いと思ったんですが・・・



ベッドが無いよ!!


続きを読む »

仕切られた

今日も大阪。
で、特にネタはないのですが、時間が出来たので昼飯でもアップしてみます。

大阪昼食さあ昼飯!・・・なんだけど、雨が降っていたので特にこだわらず、作業場所の目の前にある喫茶店のような雰囲気の店に飛び込みました。
テーブルにはメニューが無く、カウンターに張り紙がずらっと並んでいたけどイマイチメニューがよくわからなかったので「何があるの?どれがおいしい?」と質問すると「ラーメンが自慢」「おいしいのは全部だ!」と。
#全部ってベタだなぁ(笑)

Barのような喫茶店のようなちょっと洒落た空間の店で、ラーメンは違和感を感じて迷っていると「うちは冷凍食品とか出来合の物は使ってないからね」と、あれはおいしいぞ、これもおいしいぞ、といろいろ言われて迷っていると、「適当に盛り合わせもできるよ」と言われ、いつの間にか仕切られて「じゃあそれで」と決定。
で、出てきたのが唐揚げ、トンカツ、コロッケの盛り合わせ。
あれだけうるさい事言って化学調味料的な味がしたら暴れたくなるもんだけど、さすがにそんな酷い事もなく、スープもすっきりしていていい感じ。
でもコロッケは味が濃すぎてソースをつけなくてもチョットくどい。おしいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。